【悲報】ニンダイの目玉ペーパーマリオが60FPS→30FPSの劣化移植と海外報道

1: 名無し 2023/09/16(土) 22:23:31.52 ID:QA0fPTgkd
21: 名無し 2023/09/16(土) 22:30:42.52 ID:VealV38+0
>>1
でもwwwクソステソフトはうれまちぇーんww🤣

ざまぁwww😆

87: 名無し 2023/09/16(土) 23:01:06.46 ID:RwnGBZs40
>>1
こんなどうでも良い所にばっか文句つけるユーザーの言葉を真に受けたせいでPSは衰退したんだろうな
93: 名無し 2023/09/16(土) 23:03:11.97 ID:BhNQpnRz0
>>87
どうでもいいとか言いながらスプラとかスマブラは60がどうたら言って叩き棒にしてたアホがゲハなんだよなぁ
129: 名無し 2023/09/16(土) 23:16:22.22 ID:ZdFvYA8e0
>>1
fps重視してグラ犠牲にするより100倍いいだろw
〇〇か?
151: 名無し 2023/09/16(土) 23:22:30.90 ID:+Wxr2rhQd
>>1
手抜きでいいという判断
2: 名無し 2023/09/16(土) 22:24:07.79 ID:QA0fPTgkd
>>2004年のゲームキューブ版では60FPSを目標としていたため、フレームレートが半分になったことは、オリジナルのファンにとっては驚きかもしれない
3: 名無し 2023/09/16(土) 22:24:51.78 ID:XFgfWmUO0
外注か
4: 名無し 2023/09/16(土) 22:24:57.43 ID:QA0fPTgkd
>「見た限りでは、『ペーパーマリオRPG』のスイッチ版は30FPSを目指しているようです。これはオリジナルのゲームキューブ版の60FPSに比べてダウングレードしています。トレーラーが単に30FPSでレンダリングされているという問題ではなく、実際にトレーラーの一瞬で60FPSが見られます。その特定の一瞬は倍速になっているように見えて、フレームレートが高く感じられますが、トレーラーの残り部分が30FPSを超えることはありません」
5: 名無し 2023/09/16(土) 22:25:07.42 ID:ulXc0Bd60
あのビジュアルで60fps出せないのか…
6: 名無し 2023/09/16(土) 22:25:54.84 ID:dwa4nWJl0
グラを重視って解像度以外ほとんど同じじゃん
11: 名無し 2023/09/16(土) 22:26:43.40 ID:QA0fPTgkd
>>6
Switch向けにグラフィック一新されてる
7: 名無し 2023/09/16(土) 22:26:09.68 ID:QA0fPTgkd
>『Paper Mario: The Thousand-Year Door(ペーパーマリオRPG)』のスイッチ版はグラフィックが一新されるが、それには代償が伴う

>『Paper Mario: The Thousand-Year Door(ペーパーマリオRPG)』のスイッチ版はグラフィックが一新されるが、それには代償が伴うか

ぶーちゃんどうすんのこれ

8: 名無し 2023/09/16(土) 22:26:12.08 ID:L8SxgWwHM
クロノクロスみたいにやっすい外注がゴミみてーな仕事したんやろ
9: 名無し 2023/09/16(土) 22:26:28.12 ID:5TGsiLUQ0
RPGで何言ってんだ
199: 名無し 2023/09/16(土) 23:50:31.83 ID:1GRcdLij0
>>9
でもアクション要素結構あるRPGたぞ
10: 名無し 2023/09/16(土) 22:26:32.89 ID:UWQqg9Y40
どうせ次世代スイッチでは60fpsになるんだろ
ハード売るために30fpsに制限してる
12: 名無し 2023/09/16(土) 22:26:45.56 ID:Ial18OPx0
逆にスペマリ以降は60fpsじゃなかったような
別に30fpsで問題はないタイトルだし
14: 名無し 2023/09/16(土) 22:27:43.85 ID:B1u+OTt10
>>12
ならなんでGCでは60にしたんだよ
19: 名無し 2023/09/16(土) 22:29:26.19 ID:Ial18OPx0
>>14
その時は可能だったんでしょ
同じグラではないやん
17: 名無し 2023/09/16(土) 22:28:30.86 ID:QA0fPTgkd
>>12
>>30fpsで問題はないタイトル

そもそもグラフィックに力入れるようなタイトルか?

20: 名無し 2023/09/16(土) 22:30:15.88 ID:Ial18OPx0
>>17
いやグラに力入れてるかは知らん
ただ使用エンジンがオリキンと一緒だからじゃねえの?という予想や
13: 名無し 2023/09/16(土) 22:27:07.88 ID:Ial18OPx0
オリキンと同じ制作環境だから30fpsなんかね
15: 名無し 2023/09/16(土) 22:28:14.83 ID:ZQuzTbZM0
リマスターすらまともに作れない無能集団
63: 名無し 2023/09/16(土) 22:50:03.62 ID:zyxLgSUtd
>>15
フルリメイクだろ
16: 名無し 2023/09/16(土) 22:28:16.88 ID:f+37c6Rk0
昔のソフトは、フレームレートが上がっても下がっても
プレイ感覚が違ってくるからなあ
できれば元々のを維持してほしいが
22: 名無し 2023/09/16(土) 22:31:04.51 ID:cvKm1LdP0
ペパマリをただのRPGだと言ってる時点でエアプやん
ちゃんとアクション要素あるのに
だから海外でもニュースになるんだろ
23: 名無し 2023/09/16(土) 22:31:24.32 ID:ulXc0Bd60
switchがGCよりスペック低いのか、単に任天堂の開発力が無いのか…
25: 名無し 2023/09/16(土) 22:33:02.21 ID:LKRnpIUa0
別にぬるぬる動く必要なくね
26: 名無し 2023/09/16(土) 22:33:12.69 ID:Ial18OPx0
30fpsじゃペパマリできない!って言う方がおかしいわ
元々紙芝居みたいなアニメ表現なのに…
29: 名無し 2023/09/16(土) 22:35:09.37 ID:Fw+C7S7q0
別に困らんやん
30: 名無し 2023/09/16(土) 22:35:10.22 ID:MalBqrF50
60fpsのほうがよかったな
32: 名無し 2023/09/16(土) 22:37:00.51 ID:c6fBDUla0
えーまじで
スーパーガードやりにくくなるじゃん
34: 名無し 2023/09/16(土) 22:38:07.34 ID:kqFDxdHEr
フレームレートに拘る層向けのゲームじゃねえだろ
35: 名無し 2023/09/16(土) 22:38:46.62 ID:WUEGh2Mmd
60fpsはシビアなフレームレートwwwwwwwwww120fpsやったらどうなるんか聞きたいw
36: 名無し 2023/09/16(土) 22:39:29.05 ID:tzB0R2uH0
60fpsで無いとしんじゃうゴキちゃんは、PS5本体の熱で越冬するんやろなぁ…
38: 名無し 2023/09/16(土) 22:40:41.45 ID:Ial18OPx0
?なにを勘違いしてますのん?
60fpsがシビアなフレームレート?
原作同様の60fpsじゃなきゃできないよ!ってアクションはRTA勢以外ないだろいう話なのに
なんでフレームレートそのものの話にすり替えてんだ?
48: 名無し 2023/09/16(土) 22:45:30.49 ID:cvKm1LdP0
>>38みたいな「オレそんなこといった??」みたいに言える心理がマジでわからん
お前言ってるぞ
39: 名無し 2023/09/16(土) 22:40:50.16 ID:vgNNSD4Y0
エミュでよくね?
任豚大好きなTASさんもエミュだよ
40: 名無し 2023/09/16(土) 22:41:24.40 ID:dwa4nWJl0
じゃあHDリマスターで良かったわ
トレーラー見ても大してグラ変わった気しないし
43: 名無し 2023/09/16(土) 22:43:09.44 ID:f+ZabkS3d
いやこれどうせ30万本くらいしか売れないだろうし
どうでもいいよ
44: 名無し 2023/09/16(土) 22:43:17.10 ID:Ial18OPx0
あとグラ変わってないってやつは原作やってないわ
ちゃんとリメイクされとるでこれ
47: 名無し 2023/09/16(土) 22:45:28.01 ID:ulXc0Bd60
60から30fpsは十分体験損なわれますねえ
51: 名無し 2023/09/16(土) 22:46:01.73 ID:iqf63WBT0
フレームレートあんま関係ないやろこのゲーム
52: 名無し 2023/09/16(土) 22:46:49.42 ID:tzB0R2uH0
体験損なわれるとか言って、30と60の区別がつくのかどうか
58: 名無し 2023/09/16(土) 22:48:39.95 ID:ulXc0Bd60
>>52
確かFE無双にパフォーマンスモードみたいなの実装されてたはずだから試してご覧よ
54: 名無し 2023/09/16(土) 22:47:17.01 ID:tzB0R2uH0
60fpsいかないFF16は体験が損なわれたか?え?
55: 名無し 2023/09/16(土) 22:48:07.31 ID:tnl4O1GC0
Switchの性能で60fpsは基本的に難しい
達成するならそれこそボケボケのSD画質のままベタ移植するしかない
56: 名無し 2023/09/16(土) 22:48:15.36 ID:Ww4rlcmU0
グラフィックがイマイチだね
ペーパーマリオっていうわりにまったく紙に見えない、雑
57: 名無し 2023/09/16(土) 22:48:37.44 ID:M9Dvh6CuM
スイッチ版のクソ汚ったねぇビジュアルのどこにFPS半減させる要素あるんだよww

任天堂の謎技術

61: 名無し 2023/09/16(土) 22:49:21.30 ID:ZQuzTbZM0
当時の開発より数段レベルの低い無能しかいないんだろうね
65: 名無し 2023/09/16(土) 22:51:04.28 ID:Ial18OPx0
擁護してるってか
オリキンのエンジンで作ってんなら納得するだけ
実際30fpsでペパマリシリーズやりにくかったか?というとそうでないし
たぶんキャラ等々のアニメのコマ数と合わせて30fps表現にしてんじゃねえの
69: 名無し 2023/09/16(土) 22:53:38.27 ID:NsQFrpYB0
そうは言っても、スイッチの性能で60fpsにしたら画質がオリジナル版より劣化して、それはそれでまずいことになる気がする
72: 名無し 2023/09/16(土) 22:55:34.83 ID:XTT04dim0
Aボタンの表示が赤だから実はSwitch2の映像だとかも言われてたりペパマリ熱いな
73: 名無し 2023/09/16(土) 22:55:56.97 ID:cYD+Y/rh0
レイトレみたいな反射があるよな
76: 名無し 2023/09/16(土) 22:56:56.81 ID:BhNQpnRz0
アクション要素あるのに60ないのか…
クソストレス溜まるだろ
ペパマリRPGってクッソ目押し要素あるのに
77: 名無し 2023/09/16(土) 22:57:13.66 ID:cYGcS5D2d
フルリメイクとか関係なしに2Dゲーで60fps出せないのがもうゴミだろ
80: 名無し 2023/09/16(土) 22:58:26.03 ID:HaHA8gNd0
>>77
ペーパーマリオが2D?
エアプすぎて草
79: 名無し 2023/09/16(土) 22:58:14.69 ID:FtnetPdl0
来年の後半以降発売でしょ?
その頃は新スイッチが発売されててこちらで遊べば60fpsになりますというメリットを訴求力にして新ハードへの移行を促せられるからな
88: 名無し 2023/09/16(土) 23:01:26.96 ID:Ial18OPx0
テクスチャも光源処理も全然ちがうのに劣化ってウッソだろお前
89: 名無し 2023/09/16(土) 23:01:56.62 ID:BhNQpnRz0
ちょっとコレはないなぁってのが正直な感想
まぁゼルダですら戦闘時fps30割るのも嫌だったけど
91: 名無し 2023/09/16(土) 23:02:17.72 ID:D2udIKRYM
劣化かベタ移植ばっかでAAAは数年に一本のゼルダだけ
PS5のサブ機として運用するならともかく、これをメインプラットフォームにしてるやつはマジで頭おかしい
96: 名無し 2023/09/16(土) 23:04:02.03 ID:ulXc0Bd60
>>91
switchPC持ちだと割とノンストレスやぞ
PC→switchがちょっと辛いがその内慣れる
189: 名無し 2023/09/16(土) 23:43:23.13 ID:kMjjxx+DM
>>96
PS5+スイッチだが、全く慣れんから羨ましい
フレームレートといい、グラといい、入力遅延といい、落差が半端なくてあらゆるゲーム体験がすごいストレスフル
198: 名無し 2023/09/16(土) 23:49:12.54 ID:EfJAReUz0
>>189
FF16は大丈夫だったの?
94: 名無し 2023/09/16(土) 23:03:21.70 ID:LgMr1FNVM
優越感が得られないとプレステワールドではクソゲーだからね
101: 名無し 2023/09/16(土) 23:07:23.72 ID:4qDYLm/E0
テクスチャや影は変わってるけどモーションはほとんど変わってないな
ゲームシステムも変わってないだろうし
リメイクよりはリマスターの方が近いだろこれ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1694870611/

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