任天堂が買収もしてないのに毎年何個も自社製ゲーム出しまくれるの異常じゃね?

1: 名無し 2023/10/28(土) 13:01:42.60 ID:/YkoeNlsd
どうなってんの?


2: 名無し 2023/10/28(土) 13:03:50.52 ID:8OF6F2+b0
サードが出さない時があったからね
だから自社でたくさん出す方針にしたんでしょ

 

3: 名無し 2023/10/28(土) 13:06:05.51 ID:Nenbk9kHM
プラットフォーマーの自覚を持ってるから

 

4: 名無し 2023/10/28(土) 13:06:56.23 ID:tWtfgii10
セカンドだったり、サード開発だったり色々やってるからな
その辺のスケジューリングは上手くなった印象あるわ

 

13: 名無し 2023/10/28(土) 13:16:12.42 ID:JfnJ0LBw0
>>4
なんやかんや毎月一本ペースでゲーム出してるしな。
後にも先にも例がないよこんなゲームメーカー。

 

5: 名無し 2023/10/28(土) 13:07:20.98 ID:38/2BaVl0
日本の誇りやで

 

6: 名無し 2023/10/28(土) 13:09:59.55 ID:ZX6tkhhf0
FEエンゲージなんかは完成してるのにスケジュールの為に
1年くらい塩漬けにしてたような気がする

 

8: 名無し 2023/10/28(土) 13:11:03.91 ID:tWtfgii10
>>6
そういやDLCの配信めっちゃ早かったな

 

9: 名無し 2023/10/28(土) 13:13:39.96 ID:s9XjLSp80
>>6
マリオオデッセイもスケジュールの都合で完成から発売までタイムラグがあった気がする

 

11: 名無し 2023/10/28(土) 13:15:31.82 ID:5/B7my7j0
>>6
インテリジェントがいまだに買収どころか資本関係すらないのが不憫すぎる

 

7: 名無し 2023/10/28(土) 13:10:35.28 ID:JfnJ0LBw0
任天堂はわざわざ買収はせず、開発委託先の会社に任せてる。

もそもゲーム業界が活性化すれば何でも良いってスタンスだ。

わざわざ自分の懐刀にするつもりはないんだろ。

 

10: 名無し 2023/10/28(土) 13:14:55.09 ID:rM8jVedc0
何個もって具体的にはなんのことだ
今年に限っても過去作のリメイクリマスター地獄、新作()すらアセット使いまわしに使いまわす酷い有り様だが

 

15: 名無し 2023/10/28(土) 13:16:48.02 ID:aA10PX0d0
>>10
それでも良いから毎月出してみ?って話よ。

 

26: 名無し 2023/10/28(土) 13:22:44.72 ID:GfV91pq00
>>10
ゲームすらろくに出せないのに新作は前作のDLCレベルのSIEの悪口はやめろ

 

12: 名無し 2023/10/28(土) 13:15:54.98 ID:spZaNrT30
switch初年度の神ゲーラッシュはすごかった

 

14: 名無し 2023/10/28(土) 13:16:14.11 ID:6pZpyig70
まず日本市場でミリオン連発するのがヤバい

 

16: 名無し 2023/10/28(土) 13:17:32.12 ID:spZaNrT30
まあ今まで据え置きと携帯が別々でもなんとかなるぐらいの開発力だったからな(wii DS時代)
1本化したらそりゃソフト数やばいよ

 

17: 名無し 2023/10/28(土) 13:17:49.02 ID:luzPbePq0
コエテクが任天堂コラボだと良い仕事をするのは驚きだったな

 

21: 名無し 2023/10/28(土) 13:19:57.14 ID:5/B7my7j0
>>17
予算が多いのと任天堂がプロデュースとチェックしてるからじゃない?
ソニーも同じ条件だとは思うけど
だからツシマとか名作生まれたし

 

18: 名無し 2023/10/28(土) 13:18:46.71 ID:ZcVotHPzd
リメイク、リマスターだらけって言われてるけどSwitchになってからずっとソフト途切れず出してるのが凄いわ

 

19: 名無し 2023/10/28(土) 13:19:10.00 ID:m8mniOdIM
任天堂は外の会社を使うのが上手い
聞いてるかスクエニとコナミ?

 

25: 名無し 2023/10/28(土) 13:22:25.12 ID:rM8jVedc0
>>19
たしかに上手い
BDSP発売直前に唐突に開発メーカー紹介しだすヘイトコントロール
でもまともなメーカーならああいう時はちゃんと延期して作り込むのがふつうなんだけどね

 

20: 名無し 2023/10/28(土) 13:19:35.30 ID:0wY/If8X0
そんなに社員いないのにな
もっとセカンド増やそうぜ

 

22: 名無し 2023/10/28(土) 13:20:01.36 ID:pvneUOa20
世界最強のソフトメーカーやぞ

 

23: 名無し 2023/10/28(土) 13:22:00.28 ID:spZaNrT30
wiiU時代にスプラ生み出せるぐらいの余裕が最低限あるってことだからな

 

24: 名無し 2023/10/28(土) 13:22:02.80 ID:LgLzKvaO0
そら専業の物理ハード出してるプラットフォーマーだからだぞ
そんなの今や国内じゃ任天堂しか存在してない

 

27: 名無し 2023/10/28(土) 13:23:24.54 ID:S9RZcgA70
自社製のゲームそんなに出してないだろ
1年に1、2本くらいじゃね?

 

30: 名無し 2023/10/28(土) 13:27:39.75 ID:tWtfgii10
>>27
今年で思いつくのだけでもFEエンゲージ、ティアキン、ピクミン、マリオと4本あるぞ
内製って話になるとかなり減るだろうが

 

28: 名無し 2023/10/28(土) 13:23:27.16 ID:SbAD75XWd
どうやったらいくつもの開発同時にできるのか
検討して実践し続けてきたから
ほかのメーカーも真似ればいいのに

 

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1698465702/

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