面数がやたらと多いゲーム挙げてけ

1: 名無し 2013/09/11(水) 13:37:29.80 ID:???
ループは不可


13: 名無し 2013/09/14(土) 20:47:03.55 ID:???
パズルゲームは面数が売りだから多くなるわな。
その時点でかなりこのスレの意義が破たんしつつある。

ロードランナー、レッキングクルー、倉庫番。少なくとも50面。
アクションだとエリア分けされてると水増しされる。スーパーマリオとか。
面自体はあっても必ずしも通しですべての面をプレイするとは限らない。アトランティスの謎とか。
ループかどうか知らないが、頭脳戦艦ガルは100面あるんだっけ?
100画面分のマップで一つのシーンをうたうものもある。チャレンジャーとか。
裏ワザで面数が多くなるものもある。ドルアーガの塔とか。

あくまでシナリオ展開の道中としての場面数、ていうのが>>1の真意だろうけどね。

 

2: 名無し 2013/09/11(水) 15:36:24.24 ID:???
アトランチスの謎

 

3: 名無し 2013/09/11(水) 17:02:55.42 ID:???
フラッピー  

250面もある

 

4: 名無し 2013/09/11(水) 17:15:53.53 ID:jTEXXNgH
ロードモナーク

 

5: 名無し 2013/09/11(水) 21:55:58.30 ID:???
バードウイーク999面

 

6: 名無し 2013/09/11(水) 22:30:15.90 ID:???
バナナは難面だっけ
あの頃のパズルゲーは面数をセールスポイントにしていたな

 

7: 名無し 2013/09/12(木) 00:12:53.65 ID:???
バブルボブル
表100ラウンド+裏100ラウンド
移植版それぞれに追加ラウンド有り

続編も出てるけどラウンド数だけなら初代が一番多い

 

8: 名無し 2013/09/12(木) 00:46:25.72 ID:???
アクションだとベラボーマンがやたら多く感じる

 

9: 名無し 2013/09/12(木) 21:04:56.46 ID:???
STGだと1942とエグゼドは32面だけどやたら長い
バースも長い

 

10: 名無し 2013/09/13(金) 05:08:21.90 ID:tix9eSEu
スイッチ

 

11: 名無し 2013/09/13(金) 21:39:30.47 ID:kgVzxufk
ディープハンター

 

12: 名無し 2013/09/14(土) 19:09:14.57 ID:X6A5FJUb
爆裂無敵バンガイオー

 

14: 名無し 2013/09/14(土) 23:26:00.86 ID:z6rdm2cu
いや、ループは不可つってんだから、シナリオの場面数のことじゃないことぐらいわかるだろ。
ふつうにステージ数の多いSTGやアクション、パズルゲーだ

 

15: 名無し 2013/09/15(日) 01:00:51.97 ID:???
シナリオ=1ループ、てつもりだったんだが。
魔界村なら1周分のみカウント的な。
パックランドみたいに逆行するのは別カウントかな。

 

16: 名無し 2013/09/15(日) 05:31:55.77 ID:???
パックランドの4の倍数ラウンドは確かに似た地形を逆方向に進むが、ギミックの配置は全然違う内容になるから、別カウントだろう。

 

17: 名無し 2013/09/15(日) 09:58:46.86 ID:???
この流れのうえではクソどうでもいいがアトランチスの謎な

 

18: 名無し 2013/09/15(日) 10:03:31.74 ID:???
>> 2 ですでに出てる。

 

19: 名無し 2013/09/15(日) 11:21:17.28 ID:???
そういやスペランカーはループものだが1ループが256面という仕様だったな

 

20: 名無し 2013/09/15(日) 12:02:25.58 ID:???
スペランカーはたしかに難度とアイテム表示変わるから、エンディングで1ループと言えない仕様だね
面の構造が変わらなくなるかどうかで面の多さをカウントしないとキリがない例だね

らぷてっく50+50面
てのもあるョ

 

26: 名無し 2013/09/15(日) 14:51:39.76 ID:???
>>20
それがいわゆるシナリオ展開的には1ループってやつ。
アイテムや敵の配置だとか背景の色が変わった、とかの変化ならそりゃ普通のループゲームだって敵が増えたり早くなったりはするわけだから。
もちろんストーリー的にもまだ終わってないって話にするけど、ゲームの展開としては終わってる。
魔界村も二周目クリアでエンディングだが、ゲームの展開としては一周分。むしろ二周目だけをカウントということでもいい。

という考え方と、
とにもかくにも面数表示。ワープしようがあくまで表示。ループするならカンストまで。
あるいはエンディング至上主義。何周しようがエンディングを見るまでに必要な面数。
エンディングとはリストがすべてクリア済みで埋まる、という意味も含める。

いろんなとらえ方があるね。

 

21: 名無し 2013/09/15(日) 13:29:52.72 ID:???
ポピュラス999面?

 

22: 名無し 2013/09/15(日) 13:39:21.48 ID:???
アトランチスの謎はクリアしてもゲームオーバーにならないところが洋ゲ臭くていいなあ

 

23: 名無し 2013/09/15(日) 13:41:10.57 ID:???
スーパーマリオがプログラムの設定上256面あるな。

 

24: 名無し 2013/09/15(日) 13:48:31.37 ID:???
マップ数って意味でだがシムシティ999面とかあったっけ

 

25: 名無し 2013/09/15(日) 14:15:28.07 ID:???
ポピュラスも多いな

 

27: 名無し 2013/09/15(日) 15:37:17.52 ID:???
アクションやSTGでシナリオなんて単語使わんだろ

 

28: 名無し 2013/09/16(月) 14:43:02.99 ID:???
大逆鱗が100万階あったような。
但し1万階下に落ちるアイテムとかあった気がする

 

29: 名無し 2013/09/16(月) 15:38:37.66 ID:???
>>28
たしか999階で一度ボスが出て、次は99万9999階だったと思う。
だけど道具屋を店ごと買うと、5万階すっとばすアイテムを買えるようになる。値段は高いがそのころには所持金は無限大に増やせる。
階を飛ばすアイテムの使用禁止プレイとかやったらどれだけの時間がかかるだろう……。

 

30: 名無し 2013/09/16(月) 19:08:03.76 ID:???
某ハーベルの塔をもっとインフレ化したようなゲームだな

 

引用元: https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/retro/1378874249/

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